石井直樹のお気楽ブログ⑥

ここは「石井直樹」のホームページなので、ある程度遠慮なく、気楽に書いてみようと思います。

時にはグチってみたりw

 

甲子園の熱戦が連日放送されていますね!

どんなに点差が離れていても、最後まで決して諦めず全力を尽くしてプレーする姿。

感銘を受けずにはいられません。

勝利の笑顔も、敗戦の涙も、全力を出し切った選手たちの表情は美しいです。

 

さて、僕は日常生活において、どれだけのチカラを出せているだろう?

日常生活においては、あまりに全力疾走を続けると、

どこかで息切れしてしまうかも知れません。だけど、手を抜き過ぎるのもよろしく無い。

ぶっ倒れない程度で、可能な限りのチカラを発揮する。そのバランス感が大事。

 

高校野球の選手たちのプレーを観て、モチベーションが上がってきた僕。

チカラの出し加減、ひとつギアを上げてみようかと思う。