石井直樹のお気楽ブログ67

この1年間くらい自分のなかで夢や目標が少なくなっているのに気が付いた。約6年前「会社を作ろう」と行動していたときには頭の中に溢れそうなくらいに夢や目標が渦巻いていてワクワクな気分MAX状態だった。会社ができ、少し経営も見通しが立ち、雑誌や新聞、テレビに登場し、次々にサプライズなことが身の回りにおきるようになった。予想以上の6年間だったので逆に、ワクワクする夢や目標が見えなくなってきたんだと思う。特にこの1年。「今までのことは、もう過去のこと」一度リセットして、もう一度ワクワク心が躍るようなことを考えて、それに向かって進んで行きたい。前を向いて途方も無いことでも夢や目標へ歩んでいるときの方が、日常的にハッピーな、サプライズなことが起きるものだ。