石井直樹のお気楽ブログ79

僕が経営する「介護のハッピー合同会社」は今日で6周年。あっというまだな~。6年と言ったら小学校生活全部と一緒だよね。

思い返せばいろいろあったけど、一言でいうなら「出会いの6年間」だった。それまで出会うようなことが無かった人たちと、たくさん知り合うことが出来ました。でっかい会社の社長と一緒にビールを飲んだり、政治家の人、テレビでよく見る人とか。もちろん、デイサービスの利用者さま達との出会いは、人生の先輩方のお話をたくさん聞けて、貴重な経験をさせていただいている。

6年間でこれなのだから、今後もワクワクさせられます。

6年間積み上げてきた今の状態を「ゼロ地点」として、これからプラスに成長するのか?立ち止まるか?後退するか?再スタートしようと思う。

そう、6年前にスタートした気持ちに戻って、新鮮な気分で。