石井直樹のお気楽ブログ118

今日はとっても綺麗な空が見えます。

そのうちこの空に、荷物を運ぶドローンや空飛ぶタクシーなどが行きかって、景色が変わってしまうんだろうなぁ。

今でもヘリコプターや飛行機を見ることがあります。特にデイサービスのあるこの辺りは厚木基地が近いので、真上をジェット戦闘機が通過したりします。

近い将来の空はもっと混み合って見えるんだろう。

アタマの上からモノが降ってくるリスクも考えられます。日常的にヘルメットをかぶり「上を向いて歩こう」が当たり前になるかも?

おしゃれなブランド物のヘルメットをかぶって街を歩くのがトレンド。なんてね。

僕は広くて青い空、星がきらめく夜空を見上げるのが好き。この数年が最後のチャンスかもしれません。