石井直樹のお気楽ブログ129

「お気楽」な性格が僕にとっては幸いしている様な気がします。

何かを決めるときにも直感的に「イイじゃん!」と思えば決断してしまうし、困難な状況になっても「なんとかなるべ!」とマインドを切り替えてしまう。

ようするに、あまり考え過ぎない性格。

考えてもそうそうに結論が出ない事は、考えるのをやめる。

いろいろ悩んでいる時間とは、状況として立ち止まってしまっている。もちろん時には立ち止まって思考することは大事だけど、いつまでもそこに居続けると一層、物事が悪化することになる。

とりあえず前に進んで、やってくる問題に対しては「瞬間的判断力」で乗り切ることも必要だ。