石井直樹のお気楽ブログ216

大和市高座渋谷、午後5時。現在は青空がのぞいています。外はまだまだ明るい。こんな時間に業務が終わり、家に帰るのは気が引けますな。冬は帰る頃には真っ暗なので、イイのだけど。

デイサービス職員は、暑くても、寒くても、雨、雪でも、施設内の仕事なので恵まれていると思います。ヘルパーさんは家に訪問するので、嵐の中でも出かけていきますね。

介護の仕事もたくさん種類があって、自分に合ったモノに巡り会えたら幸せです。逆に言うと、介護の仕事を始めて、デイサービスが辛くても、ヘルパーで、特養で、グループホームで活躍する場合もあります。

介護の仕事に興味のある人は、いろいろな介護保険サービス事業所を体験すると良いと思います!