石井直樹のお気楽ブログ223

大和市のデイサービス社長、石井直樹です。お気楽にブログを書かせていただいております。

 

会社の運営って犠牲をはらって継続しちゃあ、続きませんよね。誰が犠牲になってもいけない。社長、従業員、ユーザー、地域など。一つでも犠牲や迷惑がかかれば、継続困難だし、そんな状態であれば継続すべきではない。

 

僕の会社では、小さい組織だからか?上手くいっている。スタッフはこの会社にメリットを感じている。社長の僕も何かを犠牲にしていない。ボランティアも地域も。

 

だから、急成長するような会社にはなれないし、大儲けも出来ない。

ウチの会社はそれで良いと思っている。