石井直樹のお気楽ブログ339:高齢者住宅新聞に卓球療法が掲載されました

大和市のデイサービス施設「ピンポンデイハッピー渋谷」は僕、石井直樹が運営する介護のハッピー合同会社の2号店です。

4年半前に「日本初の卓球療法に特化したデイサービス」として日本卓球療法協会に公認されオープンしました。

この新しい取り組みに対してたくさんのメディアに取り上げられたり、日本全国、海外からも視察に訪れるデイサービスになりました。

今回も高齢者住宅新聞にてピンポンデイハッピー渋谷での取り組みについて、協会理事長長渕さんのインタビューが写真とともに紹介されています。

僕自身も協会の神奈川支部長をさせて頂いており、今後とも卓球療法の発展に微力ながらお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

 

難しいことはヌキとしても、

卓球でリハビリ、単純に楽しいっす!!